Googleアドセンスを使ったアフェリエイト

午前1:

・WEBサービス「Googleマップの保存」

・WEBサービス「ペイペイと銀行口座を紐づけたい」

 

午後1:

・PowerPoint「スライドの作成・アニメーションの調整」

 

午後2:

・WEBサービス「Amazonで注文・キャンセル」

 

午後3:

・Excel「フィルターで表示されている行のみにデータを入力したい」

→オートフィルだと非表示の行にもデータが入る。コピーで解決。

 

 

 

昨日LINE公式アカウントに関するブログ記事を書きましたが、

教室に近いエスマート湖山店さんも始められたみたいです。

ガラケーしか持ち歩いていなかったため、写真撮ったけどブレブレですね。

帰宅後にこの写真をもとにQRコード読み取ろうと試みましたが無理でした(笑)

 

昨日LINE公式アカウントの手続きをした際に、

以前Googleアドセンスの申請をしていたことを思い出し、

確認してみると審査が通ってました。

 

Googleアドセンスとは、自分のホームページやブログに広告を掲載し、

閲覧数に応じてGoogleから報酬が支払われるサービスです。

 

昨日の0時頃に設定を行い、現時点(16:00)に概要を確認すると、

すでに収益が発生していました。

似たようなサービスで、Amazonアソシエイトがありますが、

こちらは広告をクリック、または商品の購入があってからの収益化なので、

審査さえ通ってしまえばかなり効率よく収益が出ますね。

 

ただ、この審査がかなり大変で、実は2年ほど前に申請した際は通りませんでした。

今回審査が通ったのはブログの記事数がかなり増えたことが要因ではないかと考えます。

(審査を通った・通らなかった直接の理由は明言されません。)

 

 

 

しかし、ネットを使ったサービスの普及のペースは目を見張るものがありますね。

数年前までは自宅にいながらブログで稼いだり、

現金なしで買い物をしたりなど、想像もつきませんでしたからね。

 

私もすべてのサービスを網羅しているわけではありませんが、

気になるものがあればどんどん聞いてきてくださいね。

 

皆さんの素朴な疑問がブログの記事になり、そして私の豪華な晩御飯につながります(笑)