物流の2024年問題

午前1:

・ハードウェアの操作「キーボードの操作」

・IME「読みの入力、変換、確定」

 

午前2:

・ネット通販(スマートウォッチのバンド部分)

・Word(町内会文書作成)

・タイピング特訓

 

午前3:

・Windows Update

・確定申告(E-Tax)準備

・相談「X(旧Twitter)のDMで送った文書が改変される」

→言語設定が日本語以外になっており、自動翻訳により改変されている可能性を示唆

 

午後1:

・Excel「計算式の入力、セルの書式設定」

 

午後2:

・IMEツール「単語の登録」

・Word「ページ設定」

 

 

 

本日はふるさと納税の返礼品が届いたり、故障修理のパソコンの回収があったり、

普段よりも頻繁に運送屋さんが教室に出入りされていました。

 

今年は元旦から大きな地震や交通機関での事故などあり、

物流の業界も平時より大変だと思いますが、

そんな中でも大きな変更なく荷物が届くのは本当にありがたいことだと思います。

 

 

 

物流の2024年問題」もありますが、

現場の第一線でかかわっているプロフェッショナルの方々に少しでも恩恵があるような

システムを構築してほしいものです。