牛スジとこんにゃくの煮込み

午前1:

・タイピング特訓(78・ローマ字)←new!

 ※ 前回は『かな入力で』62。この方貴重な二刀流、鳥取の大谷です。

・IMEの操作「変換(漢字・英数)」

 

午後1:

・Excel「関数(Average、Count、Max、Today)」

・座学「平均と中央値の違い」

 

午後2:

・Outlook「メールの送信、ファイルの添付」

・Word「オブジェクトの挿入」

 

午後3:

・座学「動画編集の流れ」

 

午後4:

・経費伝票の整理

 

 

 

スーパーで半額だったのと、ここ半年足の筋がずっと痛かったので、

牛スジ買って煮込みを作りました。

 

(痛めたところと同じ部位を食べると良いとか何とか。)

水だけで圧力鍋にかけて20分。

一度洗ってすりおろしショウガ、砂糖、しょうゆ、酒、味噌を入れて、

ひたひたになるまで水を入れて再度圧力鍋で中火20分。

 

 

しっかりと煮込んだので、甘辛い煮汁がしっかりとこんにゃくに乗り、

牛スジはもはや口の中に入れた瞬間とろけるような柔らかさ。

 

糸こんにゃくたくさん入れたので、きっとヘルシー。

お酒のアテにしても罪悪感薄目です。

写真・動画撮影したから、時間ができたらおしゃれ編集して投稿するんだ…。

(↑やらないパターン)