ドローンのキャリブレーション

午前1:

・Googleレンズで手書きの文字をデータ化する

・Googleレンズで写真を撮ったものを検索する

・Word「文字書式、段落書式」

・座学「画像の透過処理」

 

午前2:

・Googleレンズで手書きの文字をデータ化する

・Googleレンズで写真を撮ったものを検索する

・Word「段落書式(タブ設定)、表の挿入・操作」

 

午前3:

・Googleレンズで手書きの文字をデータ化する

・Googleレンズで写真を撮ったものを検索する

・Power Point「アニメーション効果、スライド切り替え、スライドショー」

 

午後1:

・Windowsの操作「アプリの起動」

・カメラで静止画、動画を撮る

・ボイスレコーダーで自分の声を録音する

・ペイントで画像を描く

 

午後2:

・ドローンのキャリブレーション

・Googleレンズで手書きの文字をデータ化する

・Googleレンズで写真を撮ったものを検索する

・Googleレンズで写真を撮った文字を翻訳する

 

午後3:

ドローンのキャリブレーション。

 

まったく知りませんでしたが、障害物を自動で検知する機能だそうです。

 

 

 

その設定を行うのに、パソコンとドローンを接続し、

パソコンの画面上に映される画像をドローンのカメラで読み取らせる必要があるとのこと。

 

ところが、設定用のソフトは日本語化されておらず、

何をするかの支持はすべて英語で表示されていました。

 

 

 

そこで、スマホでGoogleレンズを起動し、翻訳機能で日本語化。

日本語の指示に従って無事にキャリブレーションの設定ができましたとさ。

 

テクノロジーとテクノロジーの組み合わせで、可能性は無限に広がりますね。

 

(何気にルンバも映ってるのがポイント高し)