ChatGPTにカープのおすすめオーダーを聞いたら…

午前1:

・Word「表の挿入と操作」

 

午前2:

・ブラウザー「キーワード検索」

・Excel「データの入力、列・行の操作」

 

午後1:

・Excel「計算式の入力と四則演算」

 

午後2:

・スマートウォッチの初期設定

・メールの添付ファイル

・座学「ネットフリマ、電子決済の仕組み、Wordにおける行間の考え方」

 

午後3:

・Word「段落設定(インデント・タブ設定)、セクションの操作(段組み・段区切り)」

 

午後4:

 

 

 

巷で話題の「ChatGPT」、時代についていくためにいろいろつついて遊んでいます。


答えのない質問になんとなくそれっぽい回答をさせるのは性に合っていますが、

具体的な質問になってくるとまだまだポンコツですね。

 

以下に例を一つ。

ちょっとでもプロ野球が好きな方なら笑わずに読むのが不可能なレベルの回答を返してきます。

 

1番の二岡はスイッチヒッターじゃないし、そもそもカープに在籍してないです。

一体どこのどういった情報からこの回答を出しているのか…。

 

ところどころ半端に合ってるだけに気持ち悪いです(笑)

 

 

 

重要度の高くないアイデア出しなどには向いているかもしれませんね。

こんなのとか↓