EW-M873T1レビュー、年間1,000枚以上なら買いです。

午前1:

・相談「Googleドライブに保存したtxtファイルをWordで開きたい」

→拡張子に紐づけられた既定のアプリを確認、txtファイルはメモ帳になっている。

 Googleドライブ上にあるファイルを一度ダウンロードし、
 そのファイルを右クリックし「プログラムから開く」で「Word」を選択、

 「一度だけ」をクリックして解決。

・座学「拡張子とアプリケーションソフト」

 

午後1:

・(町内会デジタル外注)「総会資料全戸分印刷」

 

午後2:

・タイピング特訓(102)

・IMEの操作「文節の操作、IMEパッド、単語登録」

・Word「ファイル機能」

 

午後3:

・Word「ページ設定、文字書式、段落書式、セクションの操作」

 

 

 

今年度も無事、町内会の総会議案書の印刷が終わりそうです。

 

21ページ×81戸=1,701枚の大量印刷でしたが、

結局去年の印刷時から丸1年、インクタンクを交換することなく終えることができました。

 

1本すべて入れなくても満タンになるので、今日余っていた分を追加しました。

まだ本体内には半分くらいのインクが残っています。

もちろん今日が1年で最も大量に印刷を行う日ではありますが、それでもここはパソコン教室。

一般家庭に比べれば圧倒的に印刷頻度は高いはず。

 

それがインク交換が1年に1回で済むのは大きいですねぇ。

本体価格は結構しますが。

ウチのペースであればおそらく2年目で元は取れる計算になるはず。

インク交換がちょっと楽しいのもポイントだったりします。

(ボトルの差込口の形状が全色で異なり、入れ間違いを防げる。あと一気飲み。)