今日はちょっと疲れました。

午前1:

・座学「eスポーツを普及させる方法」

・話題「パソコンでできることとパソコン教室の今後」

 

午後1:

・見学、入会手続き

 

午後2(電話):

・簡単なことだと思うけど、できないことがある。教えてほしい。

 30分ほどあればできるだろ、よそでやったら高かった。

→妥当な価格、当教室でも同じような価格になる。

 また、簡単なことではない(少なくとも30分では身につかない内容)のためお断り。

 

午後3(電話):

・教室の仕組み、学び方を教えてほしい

→仕組み説明、検討されるとのこと。

 

午後4:

・相談「会社の経理で使用するExcelについて」

→従業員に変更があったとのこと。

 元のExcelが変更を加味した作りになっていないため、応急対応のみ実施。

 今後も変更があるようならその都度持参いただくか会社としてシステムの見直しを提案。

 

午後5:

・相談「家族が電話口で契約した内容について」

→NTT東日本のITサポート&セキュリティ スタンダードあんしんプランに契約した模様。

 

 

 

どうやら電気料金の卸売りの営業電話と一緒に契約してしまったらしい。

 

内容としては、月に一回までなら3,850円でパソコンやネットのトラブルに
家まで来てサポートしてくれるというもの。

 

ちなみに西日本は対象外です。(電話なら対応してくれるよ)

 

 

 

使わなかった場合、指定の時期にこちらから電話かけて伝えれば返金してくれます。

 

まぁそもそも、契約されたご本人が契約自体忘れておられたのですが。

 

 

 

これ、違う代理店ですが去年の夏ごろほかの生徒さんも被害にあいましたね。

 

 

 

正直限りなく詐欺に近いものだと思います。

天下のNTTともあろう会社がこういったずさんな代理店を放置している現状に吐き気さえ催しますね。