私の投票基準

午前1:

・座学「デザインの力、スマホカメラの上手な撮り方」

・Word「文字書式、段落書式(タブ)」

 

午後1:

・ハードウェアの操作「マウスの操作」

・Windowsの操作「ウインドウの操作、シャットダウン」

 

 

 

イオン鳥取北店に期日前投票に行ってきました。

 

元々16日に鳥大で行われるものに参加予定でしたが、
その日は仕事の予約で埋まってしまったので今日に変更。

 

 

 

定数32名に対し37名が立候補する今回の選挙。

 

なるべく自分の票が役に立つようにと、
落選の可能性が高そうで、かつ自分の思い※に近しい公約を掲げている方に投じました。

(※未来の納税者である子どもとその子育て世代重視)

 

 

 

前回の選挙では900票あたりが合否の境目となりました。

今回はおそらくそれよりも低いラインになることが想定されます。
いつも以上に組織のバックボーンがある方がかなり有利になりますね。



個人的にはもちろん掲げる公約が良いかどうかはあるとして、
なるべくバックボーンが少ない、できれば現職より新人を推したいのですが、
はてさて結果はどうなるでしょうか。



投票は20日に行われ、即日開票されます。