自分の機嫌は自分で取る

午前1:

・Word「オンライン画像の挿入」

 

午前2:

・Excel「計算式のコピー、複合参照」

 

午前3:

・EXCEL「関数(Sumif、Countif)、グラフの操作」

 

午後1:

・Photo Shop「テキスト・レイヤーの操作、」

 

午後2:

・Outlook「署名の新規作成」

 

午後3:

・Excel「データの入力」

 

 

 

午前中受講の生徒さんから、

「ここの教室は勉強勉強してないのが良いですだが。」

と言ってもらえました。

 

いかに役に立っても不可になって続けられなえれば身にも尽きませんからね。

もちろん、意図的にやってるんですよ(^^)

 

「家じゃあぜんぜんせんけぇ忘れるわ。」

「難しいことは、たいぎなだが。」

 

首がもげるほど同意です。

明日怠けるために今日何ができるかを本気で考えてます(笑)

 

 

 

少しずつ寒くなってきて、味噌ラーメンがおいしい季節になってきましたねぇ。

来週には最低気温が一桁の日もあるようです。

田所商店の北海道味噌ラーメンとチャーシュー丼
田所商店の北海道味噌ラーメンとチャーシュー丼

昨日の晩御飯は湖山街道の田所商店さん。

 

おいしいし、かなり太麺なので腹持ち最高です。

揚げたジャガイモとトロットロのチャーシュー、
1か月に1度くらい猛烈に食べたくなります。

 

10月に入ってから運動も続けているので、たまには、ね。