チケット争奪戦2022

午前1:

・Excel「データの入力、編集機能」

 

午前2:

・Excel「計算式の入力」

・座学「鳥取市地域振興チケットについて、鳥取市公式LINEについて」

 

午前3:

・IMEの操作「変換(キーにない記号の入力)」

・座学「鳥取市地域振興チケットについて、鳥取市公式LINEについて」

 

午後1:

・Excel「データの入力、セルの書式設定(配置・表示形式・罫線)、列・行の操作、シートの操作」

 

 

 

午前中、鳥取市地域振興チケット2022の話題になりました。

 

何度かこちらのブログで紹介していますが、3,500円で5,000円分の買い物ができるお得なチケットです。

紙版と電子版があり、電子版と紙版の先行販売についで、今日紙版の一般販売が開始されました。

 

 

 

教室の近くのエスマートは、開店の9:00にはすでに長蛇の列。

お盆のお花を買う方も多く、過去に見たことがないような混雑ぶりでした。

 

私はすでに電子版のチケットを3セット分購入していましたが、
使えるお店の数が多い紙版も欲しくなっちゃいました。

 

 

 

午前中の授業の際に公式サイトで販売状況を調べたところ、すでにエスマートは全店完売。

鹿野から通われている生徒さんが、帰りにマツワ美萩野店に行ってみられたそうです。

 

そして授業を終えて十数分後、マツワ美萩野店さんは午後1時からの販売開始との情報を、
LINEを通じて教えてもらいました。
Kさん、ありがとうございます。

 

 

 

教室の片づけをして、私も向かってみました。

チケット専用のレジを用意する徹底ぶりでしたが、店内のお客さんの95%がチケット狙いの状況。

13時過ぎでしたが、すでに30名ほどの行列ができていました。

 

ちなみに14時ごろに行かれた生徒さんはすでに完売だったとのこと。

こちらの生徒さんはトスク本店で無事GETされたそうです。

Tさん、ありがとうございます。

 

 

 

そして私も無事に紙版のチケットを入手しました。

公式サイトの注意事項を読んでみたのですが、
電子版・紙版それぞれ上限5セット購入でも大丈夫かどうかの記載が見当たりませんでした。

 

まぁ、なるべく多くの方に恩恵が行き届いてほしいのと、
使い切れない可能性もあるので、紙版は2セット購入しました。

 

翌日早速わったいなで盆の花を購入するときに4枚使った写真が上記のものです。

使用期限は9月末までなので、計画的に使っていこうと思います。