飲食にかかわる二つの話

午前1:

・Word「段落書式(タブ設定、インデント、間隔)、セクションの操作(段組み、段区切り)」

 

午前2:

・パソコンの初期設定(Microsoft アカウント、各種アプリのアクティベート、Wi-Fi・プリンタ設定)

 

午後1:

・Word「段落書式(タブ設定、インデント、間隔)、セクションの操作(段組み、段区切り)、ページ設定」

 

午後2:

・タイピング特訓

・Excel「セルの書式設定(罫線・塗りつぶし)、列・行の操作」

 

午後3:

・プログラミング検定模擬試験

 

 

 

先日紹介した鳥取市地域振興チケット

 

抽選に応募していた電子チケットが当選しました。

3枚分注文していたので、10,500円で15,000円分の買い物ができます。

支払方法はコンビニ(ローソンかファミマ)。

早速近所のファミマで入金すると、確認のメールが来ました。

 

「地域Pay」というアプリをスマホに入れて、

確認のメールについたQRコードを読み込むと…

ちゃんと残高が表示されました。

 

うれしいのは、このアプリでチケットを使えるお店が検索できること。

ご飯に悩んだら、スマホだけ持って近くのお店に行けばいいですね。

 

今回、紙のチケットが10万セット(先着)、電子チケットが3万セット(抽選)だったそうです。

どちらのほうが需要があったのか、そこも気になるところですね。


ここから業務連絡です。

県内でもコロナ陽性者が日に日に増えてきました。

 

病気なので陽性になるのは仕方ないと思いますが、
濃厚接触者も数日仕事や外出ができないのは避けたいところです。

 

県の指針では、

 

「近距離(目安として1メートル以内)で、必要な感染予防策なしで、陽性者と15分以上の会話や食事等をされた方」

 

となっているので、教室内でマスクを外す飲食を禁止とさせていただきます。

 

 

 

不本意ではありますが、ご理解とご協力をお願いします。