倉敷行ってきました。

午後1:

・相談「OS、ソフトのサポート期限について」

・Webサービス「jimdoで作成したWEBサイトの更新」

 

午後2:

・Webサービス「Googleドキュメントで音声入力する」

・Webサービス「Googleストリートビューで過去の写真を見る」

・相談「ボイスレコーダーに保存した音声データから音声入力で議事録を作りたい」

→スピーカーの前で再生するか、音声端子から入力し音声入力する方法を提案。

 

午後3:

・Power Point 「スライドの作成」

 

 

 

昨日は一日オフだったので、倉敷マスカットスタジアムまでプロ野球の二軍戦見に行きました。

行きがけ、未踏破の「美作岡山道路(無料)」を使ってみたかったので、

吉井ICから乗って南下するつもりでした。

 

ところが道路名のみの看板につられて、湯郷温泉ICから乗ってしまいました。

そうなると勝央まで北上することになり、真逆に進んでしまいました。

まぁ、かな~り余裕をもって出発していたので、そこから上記のルートに切り替えて到着。

そして帰りは以前にもここで文句たらたら書いた播磨道を使って帰鳥。

どう見ても遠回りに見えますが、このルートが一番早いです。

軽自動車なら片道2,610円です。

 

特に帰りは夜21時過ぎと暗いので、下道は避けたほうが安全ですね。

 

試合は投手二人の継投でノーヒットノーランと珍しいものを見させてもらいました。

 

一軍?

いいんです、若鯉たちが生き生きとしていれば。