auの電波が出てこない

午前1:

・雑談

 

午後1:

・見学、相談、入会手続き

 

午後2:

・見学、相談、入会手続き

 

午後3:

・Power Point「スライドの作成」

・Edge「画像ファイルの保存」

・Word「ページ設定、セクションの操作、文字・段落書式」

 

午後4:

・ビジネス相談

 

 

 

 

auの通信障害がなかなか復旧しませんね・・・。

 

私の個人携帯もauなのですが、受話も発話もできずに困り呆けております。

教室が月初のお休みの時期だったのは不幸中の幸いでした。

 

また、昨年公式LINEを始めていたのも功を奏しました。

LINEを使っている方とは問題なく連絡が可能です。

 

 

 

ほんの20年ほど前は、屋外で電話できる人なんて一部だったのに、時代も変わったものです。

 

ちょっと田舎を車で走ってると、

 

「今ここでトラブル起きても、ロードサービス呼べないな」

 

と感じてわずかながら不安を覚える自分に驚きました。

 

 

 

それにしても、このまま長く続くと仕事にも支障が出そうです。

 

私はガラケー(au)とスマホ(mineo)の2台持ち。

スマホのほうはいわゆる格安SIMのmineoで契約。

docomo回線ですが通話の契約はなく通信のみ。

 

 

 

取り急ぎ通話もできるau以外のSIMカードを新たに注文しました。

これが届けば番号は変わりますがとりあえず電話はできます。

さらに言うと、私の携帯電話。

基盤の障害でWi-Fiにもつなげません。

 

ということで、電話の形はしていますが、ただの目覚まし時計付きカメラと化しております。

扇(Wi-Fi)も段差(モバイル回線)も出てこない、つながらないこのままじゃ。
扇(Wi-Fi)も段差(モバイル回線)も出てこない、つながらないこのままじゃ。