投票行こう。

午前1:

・Power Point「スライドの作成、オブジェクト(表)の挿入・操作」

 

午前2:

・Word「ページ設定、表の挿入・操作、画像の挿入、図形の挿入・操作」

・タイピング特訓

 

午後1:

・相談「シャットダウンができない」

→バックアップ用の外付けHDDのアクセスランプが点滅したまま。

 HDDを引き取り診断の予定。

 

 

 

参議院選挙が7月10日にありますが、当日お仕事のため期日前投票をしに行きました。

 

いつもの流れでイオン鳥取北店に向かったのですが、会場が見当たりません。

総合案内の方に確認すると2日からとのこと。

どうしようかとスマホで検索すると、ちょうど今日(30日)のみ鳥大で行われるとのこと。

 

これは行かねば。

鳥大で期日前投票できるのは6/30の一日のみ。
鳥大で期日前投票できるのは6/30の一日のみ。

事前に知っていればイオンまで行かなくても済みましたが、

鳥大での開催はこの日のみとのこと。

 

次回はちゃんと事前に確認しておこう。

 

 

 

大学生の投票率を上げるため、環境大学でも実施しているようでした。

学生のみならず、近隣住民にももっとアピールしてもよさそうですね。

「動作が遅いので見てほしい」と持ち込まれたパソコンは、まさかの一体型。

レアケースですが、月初のお休みを使ってじっくり診断しますか。

 

7月は4日から開校しま~す。