Amazonが突然英語表示になったら

午前1:

・Power Point「動画の挿入・操作」

 

午前2:

・Word「範囲選択、編集機能、文字書式」

 

午後1:

・日本語IMEの操作「拗音・促音の入力、ローマ字入力の例外」

 

午後2:

・Webサービス「kakaku.comで最安値を探す、キーワード検索」

・相談「ご家族の介護サービスについて」

 

午後3:

・相談「デスクトップ画面に備忘録を表示したい」

→Windows標準アプリの「付箋」を使うか、テキストを挿入した画像ファイルを壁紙にする方法を提案。

・Windows「ディスプレイ設定(解像度の確認)」

・ペイント「サイズの変更、テキストの挿入」

・座学「解像度とは、アカウントとは、キャリアから届く広告メールについて」

・Webサービス「Googleマップでタイムラインを見る」

・zoom「アプリのインストール」

 

 

 

本日午前はOffice(いわゆるWord・Excel・Power Point)、
午後からはOffice以外の内容でした。

 

年々Office以外の問い合わせや質問が増えてきました。

 


WEBショッピング最大手のAmazon。
アメリカの企業なので、本来は英語のサイトです。
我々日本人は普段言語設定を変更して利用しています。

 

ところが、この言語設定が突然変わってしまうことがあります。

Amazonの文字が英語になってしまうことがある。
Amazonの文字が英語になってしまうことがある。

その場合は、以下の手順で戻すことができます。

画面右上に表示される「Account & Lists」をポイントし、
出てきたメニューの「Your Account」をクリックします。

続けて、「Language setting」をクリックします。

言語設定が「Exglish」などの日本語以外が選択されているはずなので、

「日本語」を選択して下の黄色いボタンをクリックすれば日本語に戻るはずです。