私にぴったりのパソコン

午前1:

・Webサービス「YouTube:投稿した動画を完全に削除する、動画を投稿する」

・Power Point「オブジェクト(図形、SmartArt)の書式設定」

 

午前2:

・IMEの操作「変換(漢字・記号・カタカナ・英数)、文節の操作、IMEパッド、辞書登録」

 

午後1:

・相談「自宅パソコン選定」

 

午後2:

・エクスプローラーの操作「範囲選択、編集機能(コピー、貼り付け)」

 

 

 

パソコン選び。

安い買い物じゃないのでしっかり考えて後悔しない買い物にしたいものです。

 

機種を考える前に形状を考える必要があります。

 

 

 

デスクトップパソコンは拡張性が高いのが特徴。

最初は予算を抑えめにして、あとから能力不足を感じたらそこだけ部品を交換できます。

モニターのサイズを自由に選べるのもポイントですね。

 

唯一の弱点は置き場所。

専用の机といすが必要になってきます。

本体が大きいイメージがありますが、最近はミニPCという選択肢もありますね。

 

 

 

逆にノートパソコンの場合は場所は自由。

バッテリーが内蔵されているので、2時間程度であれば電源のない場所でも使用できます。

また、使わないときには本棚などにしまえるのも長所ですね。

 

弱点は拡張性のなさ。

キーボード一つの故障でも本体丸ごと修理に出す必要があります。

 

 

 

上記2つがほとんどですが、一体型やタブレットという選択肢もあり得ますね。

予算はもちろん生活環境や家族構成、使用目的の組み合わせによって選択肢は無限大です。

考えるのが面倒になったら教室にてご相談くださいませ。

酒の津漁港
酒の津漁港

先日山紫苑にお風呂入りに行った帰りに寄った酒ノ津漁港。

We Love 山陰キャンペーンで5月末まで半額でお風呂入れますよ。