タダで1年働かせてもらえるうえ、2年目以降は自動更新!

午前1:

・Excel「演算子(&)、関数(Countif、Vlookup)」

 

午前2:

・Word「ページ設定、文字書式、段落書式」

 

午後1:

・Word「ページ設定、文字書式、段落書式、拡張書式」

 

午後2:

・Word「範囲選択、文字書式、段落書式」

 

午後3:

・Word「範囲選択、文字書式、段落書式」

 

 

 

政府が高齢者などのデジタル教育普及のために「デジタル推進員」なるものの制度を発表しました。

なんでも、

 

高齢者ら向けに交通費などを除いて無償で講習会を開催し、スマートフォンなどデジタル機器の使い方やマイナンバーカードを保険証として利用するための登録方法などデジタル関連政策の活用の仕方などを教えることを求める。無給で任期は1年だが原則、自動更新とする。

デジタル庁が認定証として画像データを付与する。

 

とのこと。

確か今年度4億7千万円ほどの予算が組まれていたと思うんですが、どこに行ったんですかね?

 

そもそも「無給で自動更新」ってすごい言葉だなぁ(苦笑

あ、でも、PTAとか部活の顧問とか町内会の役員とかお寺の総代とかもソウデスネー。

ウチの町内のデジタル化、有償で受注しといて本当に良かったと思います。

 

くれぐれも詐欺や悪徳商法の温床にならないことを祈るばかりです。