いつ行っても楽しめます

午前1:

・相談「LINEに教室のアカウントが表示されなくなった」

→トークが「友だち」表示になっていた。公式アカウントに切り替えて解決。

・相談「スマホの壁紙を変えたい」

→iOS「設定」→「壁紙」から変更

・Word「挿入した図形の削除、ファイル操作(保存・印刷)」

・座学「個人に必要なデザインは『センス』ではなく『知識』」

 

午後1:

・Power Point「アニメーション機能」

 

午後2:

・Excel「複合参照」

 

午後3:

・Excel「Σからの関数挿入」

 

 

 

昨日の倉吉行き。

円形劇場で開催中の~食べ物を鑑賞する~「食品サンプルの世界」展も行ってきました。

空腹で行かないように注意です。
空腹で行かないように注意です。

かつてはレストランの入り口などでよく見かけた食品サンプル。

最近だとちょっとしたプレゼントやジョークグッズとして活躍していますね。

それにしてもこれまた非常に精巧な出来で、見終わるころにはおなかすいてきました。