桜の前に

午後1:

・代行作業「SSD換装、バックアップ」

・Excel「関数(Sumifs)、データの入力規則」

・座学「給与収入以外の収入源」

 

午後2:

・Word「段落書式(配置・インデント・間隔・タブ設定)、セクションの操作(段組み・段区切り)」

 

午後3:

・雑談「米子の山本クリニック、ダイエット道場、過去のおせっかいについて」

 

 

 

先日の大風で裏庭にあるハクレンの花びらがご近所に飛びまくっていました。

片づけていると、きれいな花が視界に入ってきました。

サクランボの花
サクランボの花

これ、確かサクランボの花だったはずです。

残念ながら実がなっている姿は見たことがありません。

 

集めた花びらや枯葉は、翌日オープンしたばかりのリンピアいなばに持ち込んできました。

4/1オープンしたリンピアいなば
4/1オープンしたリンピアいなば

非常にきれいな施設になってました。

受け付けは有人でしたが、帰りの決済はQRコードを読み込む方式でした。

支払いはガソリンスタンドなどでもよく見る方式
支払いはガソリンスタンドなどでもよく見る方式

ちょっとした社会科見学感ありますね。

軽いけどかさばるごみは、持ち込みもアリですよ^_^