現役サラリーマンでもこれだけ還ってきます。

午前1(修理):

・Windowsパソコン「工場出荷時に戻す」

→トロイの木馬検出。Windowsセキュリティで削除も本人「怖いから」初期化希望。

 初期化はしたもののOneドライブの利用あり、そこが感染源の可能性もあるため経過観察。

 

午前2:

・Web「確定申告書作成コーナー楽天ふるさと納税

・ESET「定義ファイルの更新」

 

午後1:

・Excel「計算式の入力、相対参照、絶対参照、計算式のコピー」

・座学「比の求め方」

 

午後2:

・Word「段落書式(配置、箇条書き、段落番号、リストレベル、罫線)」

 

午後3(修理):

・Androidタブレット「FRP(ファクトリーリセットプロテクション)ロックの解除(d-02h)」

→使用中に「プロセス『システム』は応答していません」のメッセージが頻繁に出る。

 Googleアカウントの紐づけを解除せず工場出荷時に手動で戻したらFRPロックになってしまった。

 下にリンク貼っておくけど、嘘みたいなやり方で解決。いつか修正されるんだろうなぁ。

 

午後4(修理):

・Windowsパソコン「画面がフリーズし、何の操作も受け付けない」

→タスクマネージャも出ず、やむを得ず電源長押しで強制終了。

 のちにWindows Update実施するとエラーになっていたため履歴を削除し再更新。

 明日には終わるので返却予定。

 

 

 

入力された控除は家族全員の医療費控除と寄付控除(ふるさと納税)
入力された控除は家族全員の医療費控除と寄付控除(ふるさと納税)

 

午前中の方はサラリーマンで給与所得のみの方ですが、医療費とふるさと納税で還付金をGET。

「節税」というと個人事業主や法人のみができるようなイメージですが、サラリーマンでも大丈夫。

医療費はかからないに越したことはないですが、ふるさと納税は返礼品もあり、純粋にうれしいですね。

 

医療費控除は年間の領収書の金額・医療機関名・使用者をすべて入力する必要がありますが、

ふるさと納税は事業者側が控除証明を発行してくれるのでかなり楽ですね。

 

私も今年はチャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

ずっと懸念事項だったAndroidタブのFRPロック解除に成功。

自分用備忘録のため参考URLを残しておきますが、修正されると困るので直リンは避けておきましょう。

 

ttps://twitter.com/Aztec000009/status/1441073179166838787?s=19

システムの網の隙間を通るような対処法。いつか修正されると思う。
システムの網の隙間を通るような対処法。いつか修正されると思う。

最近仕事が立て込んでて、大体10:00~23:00ごろまで仕事しています。

定休日にしたはずの火曜と金曜も終日仕事してます。

 

伴って1日の睡眠時間が短く、思考能力の低下をすごく自覚しています。

まともに回らない頭にイライラ。

 

物に手が出そうになるので、これ買おう。