【予告】5~9月のご予約はお早めに

午前1:

・Webサービス「事業復活支援金書類修正し再申請手続き」

・Excel「データベース機能(抽出)」

・Windows「スクリーンショット」

 

午前2:

・ハードウェアの操作「キーボードの操作」

・IMEの操作「日本語の入力(読みの打刻・変換・確定)」

・座学「Excelを使った会計処理のイメージ」

 

午後1:

・相談「AndroidタブレットのFRPロック解除してほしい」

→お預かりして検討。

 

午後2:

・相談「組織図、仮想構造の図の作り方」

→Excel方眼紙、SmartArt、手書きでスキャナの3通り紹介。

・Excel「データベース機能(抽出・並び替え)」

 

午後3:

・相談「奥さんのパソコンが特定のファイルのみ印刷できない」

→ほかのファイルは印刷できているとのこと。

 ほかのプリンターを指定している可能性を示唆、プリンターの指定方法伝達。

・Outlook「ファイルの添付、送信」

 

今日スマホを忘れたNさんの代わりに撮影。
今日スマホを忘れたNさんの代わりに撮影。

上記画像を一度クリックすると原寸大で表示されるので、その後右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択しておいてください。

 

 

 

昨日は教室はお休みだったのですが、かねてから話をいただいていた外部講師のスケジュールを作成しました。

何とか週1休みくらいは確保しておきたいところ…
何とか週1休みくらいは確保しておきたいところ…

火・金のお休みがほとんど潰れちゃいます。

ブラック企業も真っ青です^o^

とはいっても個人事業主は労働基準法が適用されませんのでご安心ください。

 

こうやって見ると「休むのも仕事のうち」ということがよくわかりますね。