事業復活支援金

午前1:

・相談、見学

 

午後1:

・相談「ウイルス対策ソフトの期限が切れた」

→ライセンス更新。

 

午後2:

・Excel「日付関数と条件付き書式を使った半自動年間カレンダー」

 

午後3:

・ハードウェア「キーボードの操作」

 

午後4:

・Excel「データの入力(オートフィル)」

・Widnowsの操作「ショートカットキー」

 

午後5:

・相談「顧客名簿どのソフトで作成するか」

 

午後6:

・Webサービス「キャストポータルログイン」

・座学「仮想通貨について」

 

午後7:

・相談「事業復活支援金について」

 

 

 

小学校でやってるプログラミングの相談とか、補助金の相談とか、就労の相談とか。

なんだか行政の役所みたいなことやってますね(笑)

 

経営者、個人事業主の方注目のコロナ禍における補助金の情報が入ってきました。

事業復活支援金リーフレット
事業復活支援金リーフレット

昨年、一時支援金や月次支援金を給付した事業者は提出する書類が少なくて済みます。

変異株がものすごい勢いで広がる中、少しでもスピーディに給付したいという意思が伝わります。

 

申請期間は5月末までですが、そもそも対象になるのか、いくらもらえるかなど、早めに確認しておいたほうが良いものも多いですね。

 

給付額の計算などはExcelの表計算機能を活用すれば便利です。

 

 

 

わからないことなどあれば気軽に相談してくださいね。