世の中全員は不安よな。テキスト 作ります。

午前1(初回受講):

・座学「ハードウェアとソフトウェア」

 

午後1:

・Excel「アクティブセルの移動、範囲選択、セルの書式設定、列・行の設定、ページ設定」

 

午後2:

・ZOOM(iOSアプリ)「新規会員登録、新規ミーティング、招待」

・メール(iOSアプリ)「メールの受信」

 

午後3(電話):

・相談、見学希望

 

午後4(電話):

・外部講師依頼(企業新人研修)

 

 

 

タイトルは某芸人さんのツイートのオマージュ。

 

今年に入ってチラホラWindows11の相談を受けるようになりました。

とは言っても具体的なOSの操作方法ではなく、OS以外の相談を受けた方のPCがWindows11だった、というだけの話ですが。

 

それだけ今回のバージョンアップは見た目では気づきにくい変化ということですね。

これまでOSのバージョンアップがあるたびにMicrosoftに代わって説明をし、テキストを全部作りなおししていた身からするとありがたい話ではあるのですが。

 

 

 

とはいえ、これまでのOSとは見た目が変わっているのも事実。

さすがにテキストも作っておいた方が良いですね。

正直面倒ではありますが勉強にはなりますし、何より自分自身の食い扶持になります。

 

おととし勢いで買ったhpのノートパソコンが条件を満たしていたので、それを使ってテキスト作成に入りたいと思います。

 

 

 

雪も降る季節なので、引きこもって武器を作るにはよい時期ですね(^^;