AQUOS K SHF33 のWi-Fi不良

午前1:

・Excel「ページ設定(余白、印刷の向き、拡大縮小)」

 

午後1:

・相談「フローチャートを作るのに適したソフトは?」

→Power Point(無駄な書式がない、オブジェクトの選択が容易、などの理由で)

・Excel「データの入力規則、並び替え、条件付き書式、ページ設定(拡大縮小、中央、タイトル行)」

 

 

 

今日は私の私物携帯の話。

シャープの「AQUOS K SHF33」という機種を使っていますが、いつのころからかWi-Fiのアイコンが消えていることに気づきました。

Wi-Fiに接続できないマイ携帯。ちなみに自宅は電波よくて1本です(´;ω;`)
Wi-Fiに接続できないマイ携帯。ちなみに自宅は電波よくて1本です(´;ω;`)

接続しようとすると、認証は通るもののDHCPによるローカルIPアドレス取得時にエラーになります。

ネットにつながらないガラケーの価値は…
ネットにつながらないガラケーの価値は…

ちなみにうちはauのアンテナのちょうど真ん中にあるらしく、だいたい電波1~0本です(´;ω;`)

まぁ通話くらいしか使わないし、そもそもWi-Fiあるから支障ないと放置していました。

 

で、昨日車の点検を待つ間なんとなく機種名でキーワード検索したところ、どうやら同じ症状がほかの方の手元でも起きている様子。

 

詳細は省きますが、内蔵の無線LAN子機の不具合です。

現在スマホとガラケーの2台持ちですが、いよいよSIMのみの契約にしてスマホに一本化すべきですかね…。

ちなみにスマホにはSIMカード2枚挿しができるもの。

現在はDocomo系の格安SIMカードがささっています。

スマホにはSIM2枚挿入可能だが…
スマホにはSIM2枚挿入可能だが…

auに行って手続きするのは楽なのですが、しばらく2台持ちだったので1台になることが不安です。

電話をガラケーで受けながら、スマホで予定表確認したりできてたんですよね。

 

またしばらく熟考します。