町内会のホームページを試作する。

午後1:

・Word「ファイル機能(名前を付けて保存、上書き保存、)、編集機能(元に戻す、やり直す)、段落を変えずに改行する」

 

 

 

昨年から試作している町内会のサイトをちょっとだけ修正。

 

自分が担当している会計員の項目をおさらい。

会計と言うとイメージするのが現金出納の転記作業ですが、実際には資産管理も割と大きなウエイトを占めます。

ウチでいうと集会所と保管庫、消火ホースの格納庫と街路灯、ごみステーションが大きな資産ですね。

 

実物の写真を載せるとイメージもしやすいですね。

 

 

 

ホームページを作るときは、掲載する情報の階層をしっかりと把握しておくことが重要です。

まずは掲載したい情報をどんどん出していき、それぞれに分類を割り振っていくとよいでしょう。

途中で情報・制度の過不足に気付けるのもうれしい副産物だったりします。

 

なるべく早いうちに最新の規約を掲載したいなぁ・・・。

 

 

 

昨日の記事でちょこっと書いたここの広告の件。

 

アクセスしてくるほとんどの方はキーワード検索でブログにたどり着いており、既存会員の方はトップからブログ、各記事にアクセスしていることから、2022年以外のブログ記事のページにのみ広告を掲載することにしてみました。

 

おそらくですがアクセス数・収益にはほとんど影響が出ないものと考えています。