Amazon アソシエイトプログラムの報酬をもらいました。

午前1:

・Word「ページ設定、文字書式、段落書式、オブジェクト(オンライン画像)の操作、印刷」

・はがき作家「宛名の追加、印刷状態の変更、印刷」

 

午前2:

・タイピング特訓

・Microsoft アカウントの表示名を変更する

 

 

 

先日教室で使っているティーポットを割ってしまったので、Amazonで注文しました。

そしてその決済方法に、以前からここのブログで行っているアソシエイトの報酬を使いました。

「アソシエイト」や「アフェリエイト」と呼ばれる仕組みは、上のように自分のブログに広告を貼り付け、そこから閲覧・注文された売り上げのうち何割かをいただく、要は広告収入ですね。

ある程度報酬がたまったら、ギフト券ならメールで受け渡されます。

上記画像でモザイクかけてるところにギフト券番号が記載されており、Amazonで決済する際にその番号を入力すると金額分が減額される仕組みです。

ですがAmazonのアソシエイトは誰でもいきなりできるわけでなく、人の目を通した審査があります。

ちなみに2年前に応募した際はNGでしたが、今年になってOKとなりました。

と、思っていたのですが、それはGoogleアドセンスのほうでした。AmazonはすぐOKでした。

 

Googleの件、特に何を変えたということはないので記事の少なさが引っ掛かっていたのだと思います。

この辺り、落選理由は教えてもらえないのが難しいところですね。

 

教室で起きたことを中心に書いたブログでもらった報酬なので、教室の皆様に還元したいと思います。

 

 

 

過去のブログ記事一覧はサイトマップからもご覧いただけます。