体も頭も柔らかく

午前1:

・相談「タッチペン」

・Excel「計算式の入力、四則演算、関数(Sum)」

・Word「ページ設定」

・おしゃべり「町内会のデジタル化

・相談「グリーンフィールドのトイレ・あずまや建設について」

 

午前2:

・Excel「ページ設定、ヘッダー・フッター」

・相談「企業が受けられるICT教育関連の補助金について」

 

午前3:

・Excel「計算式の入力、四則演算、条件付き書式」

 

午後1:

・Excel「計算式の入力、相対参照、式のコピー、絶対参照、関数(Sum、Average)」

 

午後2:

・Excel「計算式の入力、式のコピー、絶対参照、複合参照、関数(Countifs、Sumifs)」

 

午後3:

・iOSの操作「サブスクリプションの解除」

・相談「就職相談」

 

午後4:

・相談「abemaTVは無料か?」

限定作品以外は無料。また、基本垂れ流しだが有料会員なら途中からでも視聴可能。

・座学「動画配信の現状と収益システムについて」

・Excel「計算式の入力、四則演算、関数(Sum)、相対参照、計算式のコピー」

 

気持ち的には上のイラストのような施術をしてもらいたい。。。

ぎっくり腰から1週間経っていない今、実際にしてもらうと大事故になりそうですが。

 

 

 

久々に朝から晩まで授業入っていたのと、割と計算が絡む左脳中心の内容が多かったこと、明日が休みであるという高揚感で夜になってもなかなか脳みそのスイッチがOFFになりません(笑)

 

こういう日は熱いお風呂に入って体を温めてそのまま床に就くのがベストではありますが。

今の私と同じように毎年のようにぎっくり腰に悩んでおられた会員様が、↑の商品使うようになってからはぎっくり腰にならなくなったと聞いて、藁をもすがる気持ちで購入しちゃいました。

(購入したのはヨドバシ.com。上のAmazonのリンクは中古でした。)

 

はがれやすいともいわれていたので、↓もヨドバシで税込み1,860円で購入。

 

個人的には最近Amazonに昔ほどの安さを感じなくなりました。

どんどん競争してもらいたいところです。

 

効果はまたここのブログで紹介できればと思います。