草刈りや剪定時に役立つ大きな自立式ビニール袋の名称

午前1:

・おしゃべり

 

午後1:

・Excel「四則演算、シートの操作、関数(Sumif)」

 

 

 

昨日、半年近くほったらかしにしていた裏庭の雑草と落ち葉を回収しました。

Beforeの写真も撮っておけばよかったと思う反面、とてもお見せできるものでもないなぁと…。

袋代がもったいないので、この緑色の大きな袋(ガーデンバック)に入れて直接処理場に持っていきます。

自立できるしたためばコンパクトに収納できるし、かなり気に入ってます。

痛む腰を伸ばすついでに、普段は見えないひさしの上のプラスチックの屋根が腐っていることに気づきました。

こういうの、「波板」って言うらしいです。

Googleなどの検索サイトに「プラスチック 屋根」などのキーワードで検索すると正式名称を知ることができます。

さっきの「ガーデンバック」という呼び名もそれで知りました。

 

 

 

 

波板、自分で買ってきて直してみようかな。

なんて考えながら視線を右に移すと…

ん?

 

 

 

またお前か。

 

今年車庫にもできてたハチの巣。

この後、倉庫の屋根にもできてたことが判明。

 

 

 

通りで洗濯物干すときにやたら姿を見たわけです。

 

来年は巣作り前の時期に対策をすることを忘れないようにしましょう。