3万円分のポイントをもらっちゃいましょう

午前1:

・Power Point「図形の操作(フリーフォーム)」

 

午前2:

・ラベル屋さん「ラベルの作成」

 

午後1:

・ハードウェアの操作「キーボードの操作」

・IMEの操作「読みの入力(清音・濁音・半濁音・撥音・長音・促音・拗音)」

 

午後2:

・Excel「シートの操作、データの入力規則、条件付き書式」

 

 

 

政府がコロナ対策として18歳以下に現金10万円、マイナンバーカード保有者に3万円相当のポイントを付与する方向で調整しているとのニュースが入ってきました。

若い方への援助が手厚くなるのはとても良いことだと思います。

 

また、なかなか進まないマイナンバーカードの普及を後押しする施策もよいですね。

すでに持っている人も対象になるので、引き続き要チェックなニュースです。

 

 

 

また、ローカルな話だと鳥取市が地域振興券を発行するというニュースもありました。

 

鳥取市が地域振興券発行へ

日本海新聞 Net Nihonkai

 

懐かしい響きですね。

3500円で5000円分食事・買い物に使えるお得な券です。

11月の補正予算案として提出とのことなので、年内には購入できるかな?

 

陽性患者数も連日0を記録している鳥取県。

アフターコロナは鳥取から!と言えるくらい良い方向に向かってくれるとよいですね。