余ったモニターや古いTVの活用方法

午前1:

・座学「モニターとFire TV Stickとモニタースタンド」

・タイピング特訓

 

午前2:

・座学「Echo dot(いわゆるアレクサ)」

・Excel「セルの書式設定(配置、罫線)」

 

午後1:

・座学「モニター、Echo dot」

・ハードウェアの操作「キーボードの操作」

・座学「サラリーマンから個人事業主になる」

 

 

 

教室の一番左の席。

一つだけモニターアームがなかったので、先日のAmazonタイムセール祭りで買っちゃいました。

これでやっと全席モニターアーム対応になりました。

ぐわんぐわん動かして遊んでみてください。

さてそうすると、もともと置いていたモニターが余っちゃいました。

HDMI端子があるモニターだったので、Amazon Fire TV Stick をつないで…

待合室に置いてみました。

Wi-Fiが届いてコンセントがあるところなら家中どこでも大画面で映像を楽しむことができます。

 

さらに、モニタースタンドを活用すると高さも調整可能ときたもんです。

VESAマウントに対応したものに限ります。一応なくてもこんなので対応可ですが正直おすすめはしません。)

1年で最大のセールとなるAmazonブラックフライデーは11月26日~12月2日に開催予定とのことなので、急ぎでなければこの時期を待っての購入がお得ですよ♪

裏のキンモクセイが満開です。

例年より遅い気がします。