何年か前、忘れてて翌月1日に解約。日割り制度はないのでほぼ無駄だった経験。

午後1:

・相談「Amazonが出てくるのが遅い」

→問診するとAmazonトップページは閲覧できるが、Amazon Prime の動画ページがなかなか開かず、最後にはエラーになるとのこと。通信速度には問題なく(100Mbps超)Windows Updateが終わらずHDDの使用率が100%から下がらないことからお預かりし更新・SSDへの換装(+バックアップ)を提案し了承。

・相談「しばらく使わないのでモバイルルーターで使っていた格安SIMを一時解約したい」

→使用していたサービスはiijmio。解約するとSIMカードは配送料こちら負担で要返却。了承いただき解約。SIMカードの配送はご本人でされるとのこと。

・Excel「セル内での改行、列と行の操作」

・Web検索「ふとんも洗えるコインランドリー

・相談「2階にある大型の家具を移動する方法」

便利屋やってる生徒さん紹介

・おしゃべり「日本一安いお好み焼き

 

午後2:

・Power Point「スライドの作成」

 

午後3:

・Excel「キーボードを使った範囲選択とカーソルの移動」

・前回容量不足でUSBメモリに入らなかったバックアップデータの移動

・相談「NTTの光解約したいが、セキュリティソフトのライセンスはどうすればよいか」

→以前お子さんのPC購入していただいた時のものが5台使えるものなので、余っていればそれを使うことを提案。

 

 

 

ここ最近、様々なWEBサービスが増えたからか、料金の相談も増えてきました。

どんなに良いものであっても恩恵を受けられなければ料金を払う必要はないし、そこはこまめに見直して浮いたお金で家族を幸せにしましょう。

 

ということでわれらがカープのCS(クライマックスシリーズ)進出の可能性が0になったので、忘れないように今月中にスカパー!を解約しようと思います。

カープファンの皆様、また来年!よいお年を!!