鳥取中部堪能記

午前1:

・座学「NASについて」

・Excel「セルの書式設定」

 

午前2:

・Excel「文字・セルの書式設定」

 

午後1:

・相談「家族が購入したFire TV Stickが届いたので設定してほしい」

→メールアドレス・パスワードは事前にLINEで送ってもらっていたので楽勝と思いきやパスワードエラー。思い当たるやつ一通り試したけどNG。Amazon・Netflixいずれもパスワード突破できず。再度メールアドレスとパスワードを送ってもらい後日リベンジ予定。

→(追記)ご家族よりメールアドレスが違っていたとLINEメッセージあり。再入力すると今度は本人確認でご家族スマホでの承認が必要も連絡取れず。

→(追記2)ご家族帰宅され承認、問題なく視聴可能。

 

午後2:

・WEBサービス「facebook記事・写真投稿」

・Word「文字書式」

 

 

 

昨日はお休みだったので、以前生徒さんに紹介されたラーメン屋「すみれ食堂」に行ってきました。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

実は20年ほど前に友人に連れて行ってもらったはずなんですが場所を記憶しておらず、実質初めての訪問。場所は浦安駅南側、浦安地区公民館の向かいになります。

倉吉のラーメンといえばもちろん牛骨ラーメン。

独特な香りで苦手な方もおられますが、ここのスープは全くの臭みなし。

それでいて濃厚な牛骨の味わいが後からしっかり追いかけてきます。

チャーシューメン(770円)とおにぎり(120円)をいただきました。

おっきなおにぎりも看板メニューだそうで、塩味がしっかり効いてて食べ応え十分。
次行ったときはおでんも食べてみたいですね。



駐車場は向かいにある公民館の横道を抜けた先にあります。

公民館の前には停めないようにと注意書きがありました。

 

 

 

さて、ラーメンとおにぎりでおなか一杯になりましたが、せっかく中部まで来たのでその足で白バラ乳業直売店の「カウィーのみるく館」へ。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

地元民にはなじみの深い大山乳業の商品ですが、地元のスーパーなどには置いていない商品もあったりして、テンション上がりました。

ソフトクリーム(300円)を購入、SNSなどでよく見かける構図で撮ってみました。

これもまたンまい。牛乳そのものの味がすごいです(語彙消滅)。

 

 

 

この後思いついて中部のある場所に遊びに行ったのですが、それはまた後日の記事にしましょう。

お楽しみに~♪