買い替えしなくても大丈夫

午前1:

・Windowsの操作「アプリの起動」

・ハードウェアの操作「カーソルの移動、大文字・小文字の打ち分け、削除、空白、改行」

・座学「パソコンの動作が遅くなる原因と対処法」

 

 

 

持ち込みのパソコンの反応がとても遅い事象。

原因はわかっております。

 

自宅はインターネットに契約していない方なので、教室に持ち込んだ瞬間ネットに接続され、たまっていたWindowsやソフトの更新データをダウンロードします。

 

ダウンロードされた更新データはパソコンのハードディスクに書き込みされますが、実はハードディスクという装置は書き込みの速度はあまり早くありません。

 

 

 

厳密にいうと遅いわけではないのですが、最近は更新データの量が多くなってきているので、結果時間が非常にかかるというわけです。

 

そこでハードディスクよりも書き込み速度が5倍ほど早いSSDという記憶装置に移植するという手段をお勧めしています。

 

以前は価格が高かったのですが、最近はかなり値段が下がっており120GBのものなら5000円以下で移植できます。

 

パソコンの動きが遅いと感じる方は、ぜひ教室にご相談ください。

 

昨日の夜から強烈な腹痛と発熱があり、冷や汗だらだら下痢も止まらず。

まさかはやりのアレかと思いましたが間違いなくお昼に食べたお刺身だったようで、トイレに10回くらい行ったら何とか体調戻りましたが、とてもしんどかったです。

 

本来当日のうちに食べようと3枚におろしていたのですが、二日連続で外食に誘われたので間が開いちゃったんですよね。

 

当たり前ですが、日にちが立ったお魚は必ず火を入れていただきましょう!