Excel2021最速レビュー!とはいかず…

午前1:

・Word「段落機能(配置)」

・座学「段落配置の違いについて改めて」

 

午前2:

・Excel「データの入力、編集機能」

 

 

午後1(代行作業):

・WEBサービス「パプリにて名刺のデザインを修正して注文したい」

 

午後2:

・相談「破れた障子のリメイク方法」

・Power Point「アニメーションの設定」

 

午後3

・WEBサービス「Facebookに画像付き記事を投稿する」

 

 

 

午後3の方の更新記事はこちら↓。

公開情報を超えて広告情報なので積極的に広報させていただきましょう。

紹介されているお店で使えるお得なクーポンもありますよ。

教室にも数部置いてもらっています(^^♪

月曜のブログで最新のExcel2021インストールする機会があるかもと書きましたが、結論から言うとできずに2019をインストールしました。

 

詳しく書くと、価格発表されたのは確かに2021年10月5日(火)だったのですが、午後5時時点ではMicrosoftに単品商品の2021バージョンは販売されておらず(Home & Businessなどのセット販売は有り)、やむを得ず2019を購入、インストールしたという流れでした。

 

ところが朝になってニュースサイトを確認すると、MicrosoftのみならずAmazonでも単品販売が開始されていました。

「ひょっとしたら鳥取で一番最初に購入されたExcel2021になるかも」なんて勝手に浮かれてました。もう半日待ってたら本当にそうなるかもしれなかったのに…。

 

それにしてもわずか1日で解説本が販売されているのは恐ろしい限りです。

 

 

 

概要に使用しているイラストは、いらすとやさんの新作「記者会見をする総理大臣のイラスト」です。

ほかにも「ブレイクスルー感染のイラスト」とか、「デジタル庁のイラスト」がありました。相変わらず仕事が早い。