CF-SV9PFNQRをOCNモバイルONEで屋外使用する

午前1:

・エクスプローラーの操作「階層の変更、ファイル機能」

・Power Point「スライドの作成」

 

午後1:

・相談「ESET Internet Security が再起動を促す警告が解除されない」

→パスワードなど持参されていたので再インストール

・座学「独自ドメインについて」

 

午後2:

・座学「ネットワーク、SNSの種類と違い」

 

午後3:

・相談「ネット環境のない場所でZoomをしたい」

→その場所が5G対応エリアであることを確認。

 

▲ docomoの5Gエリア(2021/8/29現在)。知らぬ間に結構広がってます。

 

 使用しているパソコンがCF-SV9PFNQRだったので、

 モバイルルーターなしでパソコンに直接SIMカードを指して接続する。

 もともとそういうシーンを想定して去年機種を選んではいたが、うらやましい(笑)

 SIMは5Gに対応していたOCNモバイルONEのdocomo回線。SIMのサイズはナノSIM。

 Amazonにて本人アカウントでSIM申し込みしてもらう。

 明日SIM到着後、APN設定をご自身でされる予定。

 スマホではなくパソコンに5Gって書かれた階段型のアイコンが出るの超楽しみ。

 というか今ここまで広がってるんですね。普通に選択肢に5G入ってくるなぁ。

・Excel「印刷レイアウト、列・行の操作、ヘッダー」

 

 

 

昨日の10:00に2回目の新型コロナウイルスワクチンを接種しました。

接種2時間後くらいに注射を打った左肩が上がらなくなり、

夜の10:00ころから体の暑さを覚えました。

 

幸いにも当日午後に届くようにAmazonで冷えピタとポカリを注文していたので、

すぐさま開封して早速使用。腰と関節が痛くてなかなか寝付けず。

このころには体温が37度台後半に。

 

朝の4時ごろに暑くて目が覚め、体温を測ると38度。

何とか2度寝して睡眠不足は回避。

昼頃には37度ちょうどまで体温が戻る。

 

そして今が接種後35時間経過して体温は37度を軽く超える程度。

一番しんどかった関節の痛みはほとんどなくなりつつあります。

昨日はサワラが100円でしたが、今日はアカビラが100円でした。

ワクワクでレジを通った後、

冷えピタ貼ったままだったのに気づきました。