抜けのないルールとその確実な伝達

午後1:

・Excel「計算式の入力(四則演算)、データの入力規則、表示形式」

 

午後2:

・Power Point「アニメーション」

 

午後3:

・Word「範囲選択、文字書式、段落書式」

 

午後4:

・Power Point「ビデオのエクスポート」

・座学「伝わるスライドの作り方」

 

午後5:

・Word「ページ設定、段組み、画像の挿入・書式設定」

 

 

 

8/31は店休日(火曜)、9/1と9/2は月初のお休み(5週ある曜日の第1週)で、
教室は3連休に入ります。

 

私事ですが8/31には脳ドック、9/1には人間ドックの予約を入れています。

一人でやってる以上、健康管理は重要ですね。

この年でやっと意味が分かってきました。

 

 

 

また、この時間を使って教室のルールの見直しもやっています。

現状直近の課題はやはりコロナ対策ですね。

 

8月から通常3名の座席数を2名に減らし、厳重警戒の解除をめどに戻す方針でした。

 

8/16に厳重警戒自体は解除され、現在は「警戒」レベルではありますが、

実際には感染力の高いデルタ株の感染が多く確認され、

依然として警戒を余儀なくされています。

 

また、座席数を減らしたものの満席でご予約をお断りすることは数回で、

会員の皆様にはあまり大きな影響はないと考えることもできます。

 

とはいえ、不便を強いてしまっているのは事実なので、

なるべくベターな折衷案を考えていきたいところです。

 

 

 

 

いずれにしても変更があった際は教室内での口頭案内に加え、

公式LINE、そしてここのブログで皆様にお知らせいたします。

 

既存のルールもそうですが、

より伝わりやすい方法も考え続ける必要がありますね。

頭絞ります。