何ペイ

午前1:

・Power Point「スライドの挿入」

 

午前2:

・Windowsの操作「スタート、設定」

 

午後1:

・WEBサービス「auPAYの利用」

 

午後2:

・WEBサービス「YouTubeに動画を投稿する、Googleアカウントの設定変更」

・Excel「相対参照、絶対参照、複合参照」

 

午後3:

・相談「auPAY、LINE公式アカウントについて」

・Power Point「スライドマスター、印刷」

・タイピング特訓

 

 

 

ペイペイを導入する際に代理店の方に依頼されて導入したauPay。

電子決済の一つですが、実は今日の今日まで一度も使ってませんでした(笑)

午後1の方がお支払い時に希望されたので初めて使いました。

 

そして午後3の方はご自身で商売をされているのですが、

auPayの決済手数料が上がるとの話を聞いたので詳しく教えてほしいとの相談。

一緒に調べてみると、これまで無料だったのが今月から上がってたようです。

 

公式サイトの記述を転載します。

 

au PAYの決済手数料は通常3.25% (税別) ですが、
2021年8月1日以降の決済手数料率を、2.60% (税別) へ引き下げいたします。

 

相談者の方はクレジットカードによる決済も導入されており、

新しい手数料を比較して決済方法を決められるという話でした。

 

 

 

現在、多くのサービスが存在する電子決済サービスですが、

利用者及び店舗側の両方の視線で考えると、正直種類が多いと感じます。

銀行と同じで、数年後には合併合併の繰り返しで長い名前のサービスになってるかもしれませんね。

 

 

 

ここ連日10時間労働が続いていますが、やはり効率だだ下がりですね。

体は動いても頭が働いてないのを感じます。

月が替わったら少し休んでアイデアを練りましょう。