YouTubeってなに?

午後1:

・WEBサービス「APEXを遊ぶには」

・WEBサービス「LINE公式アカウントの友だち登録」

・座学「プラットフォームとは」

・Power Point「スライドの切り替え、アニメーションの設定」

 

 

 

YouTube」とは、星の数ほどあるWEBサイト(ホームページのこと)の一つで、

分類としては「動画共有サイト」という分類に属します。

 

動画を見るだけでなく、だれでも動画を投稿してみてもらうこともできます

最近では投稿した動画につけられる広告から収入を得て生活する、

「YouTuber」という言葉もよく耳にしますね。

 

そしてこれはこれはテレビにも言えることですが、ウケる動画というのは編集や画質よりも、

コンテンツそのものの面白さや発想が非常に重要だと個人的には思います。

 

 

 

そんなYouTubeを見ていて、面白い動画を投稿している方を見つけたのでちょこっと紹介。

 

廃墟で暮らそうTV

 

新婚のご夫婦が1万円で田舎の廃墟を購入し、

マイペースに修繕していく様子を動画にされています。

まさに「YouTube」らしい動画だなと思います。

 

自分も似たようなことをやってみたいと思っちゃいましたが、

そもそも自分の家を掃除するのが先と思いましたとさ。

 

 

 

先日のAmazon Primeデーで、

以前から興味のあったジンバルを衝動買いしました。

ジンバルってなに?という方は、

下の動画がすごくわかりやすいです。

これでかっこいい動画が取れるぞ!とか考えていましたが、いまだに操作方法が頭に入っていません。

自分と重力以外の第3の力でカメラが動く感覚は違和感がすごいです。

ご希望あれば実際に触ってもらうこともできますよ。

 

しばらく雨も続きそうなので、夏くらいまでには操作を覚えて、

素敵な動画が紹介できたらなくらいに考えています。