鳥取市吉成南の清水川が越水

午後1:

・Word「表示設定(グリッド線の表示)」

・Word「ページ設定(1ページ当たりの行数)」

・Word「段落設定(グリッド線に合わせない)」

・Word「印刷設定(両面印刷)」

 

午後2:

 

 

 

昨日の夜からかなり強い雨が降り続いていますね。

昼過ぎにはエリアメールが届きました。

県の防災情報システムでライブ映像を見て背筋が凍りました。

川の東側(叶方面)に向かって越水しているのが確認できます。

鳥取市 吉成南町 1529人に緊急安全確保 命を守る行動を

(NHKニュース)

 

吉成南町に緊急安全確保が出ています。

近隣の方は速やかにお近くの避難所などに避難してください。

 

この雨は明日の昼頃まで続く予報です。

上記以外の地域の方もいつでも避難できるよう、

心と体の準備をしておきましょう。

 

 

 

この河川は数年前にも越水していました。

普段は非常に水深の浅い小さな川、というより用水路といった河川です。

対策が難しいのでしょうか。。。

 

大きな被害がないことを祈ります。