現金の若者離れ、または若者の浮世離れ

午後1:

・クレジットカードの明細をWEBで確認するための申し込み

 

午後2:

・Excel「データの入力」

 

 

 

6月に入り、各種税金の引き落とし通知がやってきました。

月初に自動車税、先日住民税の通知が届きましたよ。

 

 

 

昨年持続化給付金が入ったこともあり、

売り上げの割には住民税が高いなぁという印象。

 

自動車税は古い軽自動車のため今は安いけど、今後どうなるか。

普通車と同じ税額になったら、保険料・ガソリン代考えたら、

手放すという選択肢も視野に入れるのもありですね。

 

健康のことを考えたら、自転車もいいですね。

どうせ普段出かけるところといえば、

歩いて30分ほどのバッティングセンターくらいなので、できないこともない。

 

ただ、買い物などで荷物が増えることを考えると、それもちょっと考えるかな。

 

 

 

そういえば個人的には介護保険料の納付が今年から始まります。

イデコやふるさと納税などを上手に活用するかなぁ。

 

こういうこと考えるのは割と好きなほうです。