鳥取のおいしい牛骨ラーメン店

午前1:

・Power Point「スライドの作成」

 

午前2:

・Word「段落書式(詳細設定>改ページと改行)」

 

午前3:

・Excel「範囲選択、列・行の操作、ページ設定(タイトル行)」

 

午後1:

・相談「電源を入れても映像が映らず、数秒後に電源が切れる」

→放電、メモリ差し直しで改善

 数回再起動して事象発生せず、しばらく経過観察

 

午後2:

・相談「数日前から更新途中から画面が変わらない」

→画面がロック状態になっていた+フリーズ

 ロック解除しストレージへのアクセスがないことを確認し強制終了で改善

 念のためストレージ他に障害がないか確認中

 

 

 

今日の授業の最中に、生徒さんおすすめのラーメン屋さんを教えてもらいました。

琴浦の牛骨ラーメン「すみれ」。

(画像はGoogle ストリートビューより)

 

自家用車の場合は山陰道浦安東ICを降りてJR浦安駅へ向かう途中にあります。

向かいにある浦安地区公民館が目立つ目印です。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

お話を聞いていて、

私も10年以上前に友人に連れて行ってもらったことを思い出しました。

 

これまで食べた牛骨ラーメンに比べ、とても透明感のあるスープと、

これまた看板メニューのおにぎりとおでんがおいしかったことを覚えています。

 

お店の場所と名前は忘れていましたが、

お話を聞いている途中にシナプスがつながりました。

定休日を確認して、近いうちにお伺いしたいと思います。