zoomに表示される名前を変えたい

午前1:

・座学「階層構造とファイルの属性」

・エクスプローラー「ファイルとフォルダーの操作」

 

午後1:

・Excel「列・行の操作」

・座学「動画投稿サイトで収入を得る仕組み」

 

午後2:

・zoom「表示名を変更する方法」

・Power Point「スライドショーの実行」

 

 

 

午後2の件。

 

普段からzoomをご利用されるご主人さんなのですが、

自分の画面に毎回奥様の名前が表示されてしまうとのこと。

zoomで自分の映像の左下に表示される名前ですね。

これ、その都度であれば簡単に変更できます。

そういう時は画面内で右クリックすると、

「名前の変更」というメニューが出てくるので、

これをクリックします。

「名前の変更」というダイアログが表示されるので、

自分の好きな名前に変更し、

「OK」をクリックします。

名前を変更できました。

 

 

 

ですがおそらくこのブログを検索してたどり着いた方は、

一度名前を変更しても再度新しいルームに参加すると、

名前が戻ってしまっている方が多いのではないでしょうか。

 

その場合はこちら。

ミーティングIDを入力する画面に、

「将来のミーティングのためにこの名前を記憶する」というチェックがあるので、

ここにチェックを入れておき、かつ上の表示名を変更しておけば、

今後ずっと希望の名前が表示されるようになるはずです。

 

 

 

鳥取市で新しい補助金事業が開始されています。

鳥取市飲食業等緊急支援給付金

 

 

 

官民問わず様々な支援事業が行われています。

ですが、それを告知するためには莫大なお金が必要で、

実施すると給付できる金額が減ってしまいます。

 

大切なのは自ら情報を取りに行くことができる情報収集能力、

そして便乗した詐欺などを見抜く取捨選択能力を身に着けることですね。