継続してできることをそれぞれがやる。

午前1:

・Excel「演算子、SUMIFS関数」

 

午後1:

・Excel「範囲選択、クリップボードの利用」

 

 

 

鳥取市のコロナワクチン接種。

集団・個別接種ともに予約枠が埋まってしまったそうです。

 

そして今月24日(月)8:30から新規予約枠を受け付けるとのこと。

 

接種権を配っておきながら枠が埋まるってどういうことかと思いましたが、

どうやら会場である病院も、いつ・いくつワクチンが来るかわからない状況で、

場所によっては改めて後日電話して、なんて対応もあるそうです。

 

初めて経験することなんで無理もありませんね。

チケットぴあなどのチケット販売業者がノウハウあるだろうから、

委託するという手もあるだろうに、なんてお話ししてたらこんなニュースが。

 

今後はこのような官民一体となった対策が肝になりそうですね。

 

 

 

教室近くの学校でもクラスターが発生してしまいました。

これまで一層に感染・蔓延対策には注意していきたいところです。