凛と伸びた茎が美しい

午前1:

・Word「文字・段落書式、ページ設定、セクションの操作」

 

午前2:

・エクスプローラー「ファイルのコピー」

 

午後1:

・Excel「データの入力」

・タイピング練習

 

午後2:

・タイピング練習

・Word「タブ設定、段組み、段区切り」

 

 

 

玄関のシャクヤクが花をつけました。

毎年ゴールデンウィークを過ぎたあたりに律儀に咲いてくれます。

 

元々父親が10年位前に植えていたものですが、

今でも何もしなくても立派な花が開き、感心します。

 

花が大きいので、風や雨が強いと落ちてしまうので、

見ごろが短いのもまた風流ですね。

 

 

 

今年は隣に咲いているスズランを株分けしてやろうかなと思います。

地植えの場合3~5年程度での株分けをしたほうが良いそうです。

 

いわれてみればこちらは年々花が小さくなっている気がします。

 

お花の世話も、これまた知識が必要ですね。