言うは易し

午前1(訪問):

・ネットワークプリンター設定

→管理者PW不明、業者休業日。

 

午後1:

・Power Point「図の操作」

 

 

 

パンフレットに載せる地図作り。

Power Pointの図形を駆使して作り方を学ばれました。

 

が、とても時間の掛かる作業です。

ある程度操作方法を理解していただいたのち、

代行作業の提案をさせていただきました。

 

あらかじめ操作を知っておいていただければ、

細かな修正などはご自身でできるようになります。

 

 

 

デザインや体裁の知識など、それなりの印刷物を作るためには、

パソコンの操作以外の知識も身に着ける必要があります。

 

こうすればOKという鉄板のものもないので、

ある程度の失敗を含めた経験を重ねるための時間が思いのほかかかるものですね。

 

 

 

今回代行で作成するものは、

教室の練習問題で使用する許可をいただいておりますので、

生徒さんのお目にかかる日も近いと思います。お楽しみに♪