うまいことできとる

午前1:

・Corel Digital Studio「リッピング、ライティング」

・Windowsの操作「光学ディスクのフォーマット」

 

午前2:

・Excel「データの入力、列・行の操作、セルの書式設定」

 

午後1:

・座学「IMEとは、バックアップ・自動保存、アナリティクス」

 

午後2:

・Excel「画面の説明、範囲選択」

 

 

 

スマホをGETしたので、LINEのトークグループを作るべく、

まずは友人・知人を電話番号で検索しようとしましたが、

そういえばLINEの電話番号検索はWi-Fi環境ではできませんでした。

 

ならばと格安SIMのmineoでつなごうとしましたが、

今持っているSIMカードのサイズは「Micro SIM」。

現在持っているスマホのSIMカードのサイズは「Nano SIM」。

 

SIMカードの変更をしようと思いましたが、

変更手数料が合計2,640円と地味~にかかります。

 

それならばいっそのこと新規でもうひと契約結んで、

今の契約は後で解約する方法を検討しました。

 

現在のプランが3GBで月990円ですが、

料金改定で現行は1GBで月880円か5GBで1,265円。

(いずれも電話なし通信のみのプランで税込み価格)

 

どうせほとんど使ってないし、1GBでもいいのですが、

これからは使うかもしれないしなぁ。

額だけで見れば、月110円の違いではあるのですが、

GB当たりの単価で考えて、旧プランを継続することにしました。

近日中にNanoSIMが届けば、晴れて引きこもりスマホ卒業予定です。