円卓にパーテーションを固定する

午前1:

・Word「文字書式」「セクションの操作」

 

午前2:

・Excel「セルの書式設定、条件付き書式、セル参照(相対参照・複合参照・絶対参照)」

 

 

午後1:

・座学「整数、小数、分数、約分、最小公倍数」

 

午後2:

・見学、相談

教室の円卓にコロナ対策のパーテーションを設置しました。

 

円卓の直径は800mm。

 

ちょうどよいサイズのパーテーションがなく、

やっと見つけても固定できなかったりで悩んでいましたが、

ちょうどよい商品を見つけたので導入しました。

 

クランプホルダー 付き飛沫防止 アクリルパーテーションW900xH450mm アクリルキャスト板採用【受注生産 返品交換不可】lap-9045

(Yahoo! ショッピング)

幅は900mmとオーバーしますが、

クランプの向きが自由に変えられるので、

円卓のふちに固定し、垂直にアクリル板を渡すことができました。

 

さらに移動できるパーテーションも2枚用意し、

何名の受講でも対応できるようにしました。

補助金がいただけているので容易に導入の検討ができますが、

なければわざわざ対策していなかったかもしれません。

 

何より、正直なところ邪魔なのは間違いないですね。

一人ひとりが自分にできる感染拡大対策を行い、

一日でも早く日常が取り戻せるようにしていきたいですね。