日本人は平均大好き

午前1:

・Word「ページ設定、文字書式、段落書式」

 

午後1:

・Word「表の操作」

 

午後2:

・Power Point「アニメーション、ビデオの出力」

 

 

 

現在教室に通われている一番若い方は10代の高校三年生がお二人。

お二人とも2年前、高校一年生のころから通い始めて、

今年、進路を確定されて高校を卒業されます。

 

自分のことはかなり前になるのでだいぶ忘れましたが、

新しい世界に飛び出すということで、期待よりも不安のほうが大きかったことは覚えています。

 

何か新しい物事を覚えるのに、早いも遅いもないと考えますが、

それでも人生の早いうちのほうが割合が大きい分、根強く残ると思います。

 

特にキーボードのタイピングなどは反復あるのみなので、

早ければ早いほど身に付きますね。

 

 

 

教室で勉強されたことが今後の人生のお役に立てれば光栄です。

お二人の今後に幸あれ、です。

 

また地元に帰ってきた際には遊びに来てくださいね。

平均というのはあまり意味のない数字ではありますが、

そうは言っても全体の平均年齢はぐんと上がりますね。