新型コロナ克服緊急応援金を申請しました。

午前1:

・座学「クリップボード、スクリーンショット」

・iOSの操作「Siriの起動」

 

午後1:

・Excel「条件付き書式」

 

午後2:

・座学「端末・通信とプラットフォームの関係」

・座学「紛失したAndroid端末の位置を検索する方法」

 

午後3:

・Word「拡張書式(縦中横、文字の拡大縮小)」

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策協賛店の申し込みが受理され、前提条件が満たされたので、

とっとり電子申請サービスで、新型コロナ克服緊急応援金の申請を実施しました。

 

申請には、

  1. 支給申請書
  2. 営業実態が分かる資料(前年度の確定申告書の写し等)
  3. 複数店舗分の応援金を申請する場合は、
    各事業所の実態が分かる資料(営業許可証の写し、電話帳、ホームページ等)
  4. 各事業所の感染対策の状況を撮影した写真
  5. 振込先の口座番号を確認できる書類

が必要ですが、電子申請なら電子申請の場合は1が不要で、

2及び5については、別の補助金申請で提出済の書類で代用が可能なため、

実際に提出したのは4の写真のデータのみでした。

対策のガイドラインは国や県が業種ごとに指針を示しているので、

それに合わせてそれぞれができる範囲で実施すれば条件を満たします。

 

補助金云々以前からある程度の対策を実施していましたので、

実質教室内の様子をタブレットで撮影したのと、

体温計で今日の体温を測ったぐらいですね。

(ブログ・説明用に画像加工は別途しています。)

 

別途中央の円卓にも十字のパーテーションの設置を検討しています。

直径800mmで固定できる十字のものがないんですよね。

これ(↓)を4枚くっつけるかなぁ。もうちょっと探してみます。