小さなゴールの積み重ね

午後1:

・相談「新型コロナ克服緊急応援金について」

・Facebook「記事を投稿する」

・IMEの操作「変換」

 

 

 

1週間で一番予約が多いのが土曜なんですが、本日はお一人だけ。

あくまで「平均」なので、たまにはこんな日もあります。

 

こういう予約の少ない日は、だいたい以下のような作業をしております。

  • 経理(主にクレジットで購入した仕入れ・備品の記帳)
  • 会員様及び教室のパソコンの修理・更新・グレードアップ
  • 外部講師のカリキュラム検討
  • テキストの作成

特に最近は最後のテキストの作成につきっきりです。

 

テキストは自社で作成しネットで注文しているのですが、

昨年末に仕入れ元の仕様が変わり、

表紙の作り直しを余儀なくされてしまいました。

 

まぁ、表紙だけならそんなに時間がかからないのですが、

折角なので中身の見直しを始めたら、キリがなくなってきちゃったんです。

私のよくある悪い癖です(苦笑)

 

100%でなくてもまずは完成させて、そこから更新を目指しましょう。